ダ・ヴィンチ - ワラウ

秀吉の見せ場、試される“赤井一家”の絆……青山剛昌が、劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の見どころと今後の展開を語る!

2021年4月17日

  •  2020年4月6日。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、緊急事態宣言が発令される前日に、雑誌『ダ・ヴィンチ』では『名探偵コナン』(小学館)の作者・青山剛昌さんへの取材を行った。あれから約1年。2度目の緊急事態宣言が実施されhttps://ddnavi.com/?p=771600&preview=1&_ppp=0e23241922&view=aるなか、延期されていた劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開を前にふたたび取材を敢行。ついに公開する劇場版に向けてうかがったインタビューを、WEBでも一部掲載します!


    〈はやく“普通”に戻ってほしい。世の中のしくみとか、いろんなことが以前と同じ状態には戻らないんだとしても……みんなで安心してコナンの映画を観に行ける日常が、はやく戻ってきてほしいですね〉と、昨年の取材で青山さんは言っていた。あれから1年。いまだ予断を許さない状況ではあるものの、延期されていた劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が4月16日より公開されることが決定した。

    続きを読む