ダ・ヴィンチ - ワラウ

もう挫折しない! やさしい言葉とわかりやすいイラストで、中学英語を学び直し

2021年6月5日

  • 中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。
    『中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。』(山田暢彦:監修/学研プラス)

     英語に対して苦手意識がある方は、中学の英語でつまずいた経験があるのではないだろうか? 英語が得意でも、間違えやすい文法や、なかなか使いこなせない構文があると感じている方もいるのでは? コロナ禍で自由に外出することもままならない今、せっかくなので英語を基礎から復習してみるのはどうだろうか?


    『中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。』(山田暢彦:監修/学研プラス)は、英語を超基礎から学び直したい高校生や大人に向けた1冊。監修者の山田暢彦氏はNOBU English を主宰し、英語初学者から上級者まで、年代を問わず幅広い受講者に「世界に通用する英語」を指導している。


     アルファベットや単語の書き方などの基本的なことから、完了形や関係代名詞などの複雑な文法まで幅広く網羅している。1回分の学習が見開きになっていて、左が解説、右が練習問題。項目の最後には復習テストがあり、さらに付属のCDにはすべての練習問題の英文の音声が収録されている。読み書きだけではなく、耳で聞いて話す練習もできるというわけだ。

    続きを読む