ダ・ヴィンチ - ワラウ

栄養を捨てない秋冬野菜レシピ!「焼きにんじんのカレーマリネ」と「れんこんととりもものさっぱり煮」【つくってみた】『レタスクラブ』

2021年9月25日

  • レタスクラブ
    『レタスクラブ ’21 10月号』(KADOKAWA)

     みなさま、こんにちは。


     漫画家・イラストレーターの山本ありです。


     今月の『レタスクラブ』は栄養を捨てない秋冬野菜レシピ特集。


     野菜は皮もアクも栄養があるということで処理しません!


     処理をしないということは調理もラクになるのです!


     というわけで、調理簡単&栄養満タンの2品をつくってみました。


     焼きにんじんのカレーマリネと、れんこんととりもものさっぱり煮です。


    焼きにんじんのカレーマリネ

     さっぱり煮は器に盛ってお好みで万能ねぎをふってください。


     私は白ねぎにしました。


    焼きにんじんのカレーマリネ

     下処理しないとラクだし時短。とくにれんこん。


     腹ぺこの状態で作ったのですが、あっという間に完成したのでつまみ食いしないですみました。


     めちゃくちゃありがたいレシピだわ。


     さっさと食べちゃいましょう!


    焼きにんじんのカレーマリネ

     うっかり両方酸味系でした。私、夏の疲れがでてるのかな。


     でも片方カレーだから気にならない。むしろ相性がいい!

     下処理しないと栄養も損なわず、調理もラクで良い事だらけ。


     下処理とは関係ないかもしれませんが、カレーマリネの味付けがとても気に入りました!


     他の野菜でもおいしそうな味なのでゴーヤだったりかぼちゃだったり、色んな野菜で作ってみようと思います!

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る